記事の詳細

動画サイトで話題になっている動画の中に、スゴ技などで紹介されているパルクールというスポーツを知っているでしょうか。最近矢口敏和も始めたというスポーツで、全身を使った究極のスポーツとなっています。ビルの上から他のビルに飛び乗ったり、建物の構造を活かして移動したり、塀やブロックをテクニカルな技で決めながら飛び越えたりするスポーツですね。矢口敏和も海外のパルクール動画を見てハマり、このスポーツを色々と勉強しているところです。

動画サイトでパルクールを検索してみると、物凄い動画もたくさん出てきます。矢口敏和が影響された動画もたくさん出てきますね。一歩間違えば命を落としてしまうのではないかという動画もあり、ある意味究極のスポーツと言えます。実際、パルクールの動画に関しては、肉体の神秘を感じる人も少なくないかもしれませんね。人間の完成された身体が生み出す能力というか躍動感は、見ているものを惹き込む力があります。それに影響されて、矢口敏和もパルクールを始めたのですけどね。

動画の中では、色々と技を決めて進む映像が紹介されていて、パルクールの凄さを肌で感じることができます。街に溢れる障害物をスルスルと飛び越えて行く姿は、心拍数も高まること間違いなしですね。矢口敏和が影響されたのも分かるほど、衝撃的な映像も多いです。本当に同じ人間かと思うほど、凄まじい技の連続です。動画に関しては毎日のように色々なものがアップされているので、気になるという方もチェックしてみると良いです。矢口敏和のように影響されて、パルクールを始めるかもしれませんね。

しっかり練習しないと出来ないスポーツだけに、自分ができるようになっていく感覚がたまらないスポーツでもあります。これから始めてみたいという方は、その点をじっくり考えて利用していくと良いのではないでしょうか。テクニックを磨く前は、自分はどれくらいのポテンシャルがあるのかという点も知っておくことが必要です。誰もが楽しめるスポーツであるが故に、誰もが気軽に挑戦してしまいます。矢口敏和も最初は軽い気持ちで初めて、怪我をしながらパルクールの難しさを感じています。始める方はその点も考えて、まずは怪我をしない身体作りなども進めていきましょう。スポーツに怪我は付き物ですが、何より怪我をせずに楽しむことが重要です。色々とテクニックがある中で、自分がどのように技を決めていくのか頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る